2017/03/19

山の家にも春が来た

旋盤加工を始めて一月ほどしたころ

はさんでいた材料が跳ね飛び、額を直撃

眉の上に大きなたんこぶが出来、瞼や目の周りが内出血で腫れて

しばらくおとなしくしていましたが、

はれが治まったので、フェイスガードを買って顔をカバーしながら再開しました

最近、少し深いものが削れるようになって、ボールにチャレンジ

完成度はまだまだですが何とか形にはなってきました

作業前に、バイトの砥ぎをすることでスムーズに削れて

材料が飛ぶことは無くなりました、






教訓!下準備が大事です!!!

先日実家の庭で春を見つけました

豊後梅と福寿草の花 蕗の薹



もう少しすれば山にはタラの芽が出てきます

目でも舌でも楽しめるこの季節は

田舎暮らしのいいところです

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿