2017/06/09

叔母の家で映画のロケ!


ひょんな縁で大分市郊外にある叔母の家が映画の撮影で使われました
スタッフとの様々な連絡と交渉を私が請け負うことになって
5月から監督や美術スタッフたちと何度か打合せがあり
なんだか映画作りにかかわっている気分になっていました
そして軽トラックで出演の話も舞い込んで来ましたが
撮影する地域は私の地元でもないので
地域の方にお願いしていただくことにしていただきました
が、結局そのシーンはなくなったとのことで・・・

ロケ当日はスタッフは朝6時から地域の公民館で準備を始めて
叔母の家は8時ころからの撮影になりました

初めてロケに立ち会いましたが
セリフ間違いでのNGで撮り直しが有ったり
一つのシーンを撮るのに一時間ほどかかって
こんなじれったい仕事よくやってるな~という感想でした
朝6時から始まり暗くなってホタルの撮影があり
夜11時までかかったようです
体力がいる仕事です!!




主役は実力と人気を兼ね備えた二世俳優で
妹役には売り出し中の演技上手の18歳の可愛い子

俳優の写真は撮らないで!とスタッフには念を押されていたのですが
こっそり何枚か後姿を撮ったのですが
叔母の家の犬を可愛がってくれてる主役と妹役です


残念ですがこれ以上はっきりわかる写真は
お見せできません


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ






0 件のコメント:

コメントを投稿