2017/09/22

伏見に来たなら押さえておくべき所


伏見桃山城からの帰り道
素晴らしく広々とした豪邸見物をしつつ
坂道を歩きながら
そうだ!深草伏見稲荷があったんだと思い出し
京阪本線に飛び乗り伏見稲荷駅へ


駅からの参道は様々な外国人であふれ
自撮りの人達で異様な雰囲気でした


大鳥居前は比較的すいていて写真撮り


もちろん狛犬は狐です


人並が途絶えるタイミングを待って
時々、名物の鳥居の寄付名を覗きながら
縁のある地名の方々に思いをはせながら
急登を奥の院まで登ってきました



最奥のお社参拝は御利益があるかな?

登り口から約2時間ほどかかっての
参拝になりました

さすがに2日後、脚に張を覚え
若くないな・・・と実感しました

帰って、先日のニュースで伏見稲荷大社参道の
自転車店前が地価上昇率日本一になったとの報道がありました
タイムリーでちょっと嬉しい話題でした


ブログランキング・にほんブログ村へ






0 件のコメント:

コメントを投稿