2018/03/13

Re Make

 今年の初め お付き合いのある
リサイクルショップの方から
店じまいするからと
古い座卓テーブルの処分を依頼されて
とりあえず下見に行ったところ
とにかく重たい!
4人でやっと持ち上げられる強者です
店主曰く このような座卓は今時使う方がいないので
買い手もなく困っているとのことで
仕方なくいただくことになりました
軽トラックに何とか積み込んだのですが
作業場に運び入れるのに仲間の手を借りて
やっと昇降版に載せ四分の一に切断しました
座卓テーブルの状態から作業に夢中で
写真を撮り忘れてしまいました(涙)
材質の名前は不明ですがかなり高級な木材のようです
で・・厚み8㎝の板を3.5㎝の厚みにして
椅子を作りました
始めて作る大人の肘掛の有る椅子にトライして


読書やティータイム用に座面を低めに仕上げ
リラックスチェアーにしてみました
材料が後一脚分あるので背凭れの角度をもう少し緩やかにしてみようか
と思っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ











0 件のコメント:

コメントを投稿