2018/04/05

読書椅子 2作目


先月制作した椅子 
肘置きが付いたものは初めての制作でした
出来上がってみると不備なところが目について
今一つ納得がいかず再度制作することに
材料は失敗がなければ後2脚は間に合いそう

デザインも少し変えて背凭れにアールを付け
横幅は50㎜広くメタボの方にも使ってもらえる位の
全体にゆとりを持たせました




座面は低めの35㎝で後ろへ傾斜をつけてみました
かなり満足のいく座り心地で
ゆったり読書するには背凭れの傾斜もいい感じに仕上がりました
5月の即売会に向けて追い込みです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ





0 件のコメント:

コメントを投稿